PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

K10D発売!

そしてペンタックスのサイトには早速、品不足をお詫びする文面が(^^; ペンタックスの会社規模と生産能力を考えれば仕方のないところかと。今頃、工場は嬉しい悲鳴を上げてるんでしょうな。
で、早速今日、会社帰りにアキバのヨドバシに寄って実機を触ってきました(こういうとき、通勤経路のすぐそばにアキバがあるっていうのは助かります(^^;)。もちろん、ここにも販売するための在庫はなくて予約待ちの状態なわけですが。で、本体ですが、スペックの数字からだとかなり大きく重そうな印象を受けますが、重量バランスがいいのかグリップなどの形状がいいのか、意外と重さを感じません。ファインダーも相変わらず見やすいし、機械としてのデキはよさそうです。あとはホント、品不足さえ解消されればねぇ…。年明けくらいには多少おさまるかしらん?