PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows Vistaバリエーション

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1012/mobile352.htm
いよいよVistaの発売が迫ってきた感がありますが、そのVistaのSKU(出荷構成)、これまでになくややこしくなってます。PCの使い方が多様化している現在、SKUが細分化されてくるのは仕方ない…というより必然とは思いますが、だったらもうちょっと柔軟な対応ができればよいと思うのですが(例えばコアになるいくつかの機能をモジュール化して、自由に組み合わせることができるようにするとか)。まぁ、サポートが死ぬほど大変になりそうな予感がしないでもないですが…(苦笑)
そうそう、それからVistaの場合、SKUにかかわらずインストールイメージは共通で、プロダクトIDでSKUを切り替える構造になっているんですが、にもかかわらず上位SKUのプロダクトIDを購入して簡単に切り換えというわけには行かないんだとか(少なくとも現時点では)。再インストールした方が安全なのは分かるけど…もう少しなんとかならないもんかと。