PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Microsoftが仮想化ソフトでVistaを制限した本当の理由

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/26/news019.html
下位のSKUに色々な機能上の制限があるのは知っていましたけど、まさかライセンス条項で仮想化ソフト上で動かすことが制限されていたとは。理由は…まぁ、想像するまでもないですね(苦笑) SKUの分け方が売り手本位の恣意的なものであることがますますハッキリした感じですな。とはいえ、MSの独占体勢が部分的に崩れでもしない限り、状況は変わらんでしょうなぁ( ̄w ̄;ゞ そして、Vistaを買うときは、きっとMSの策略どおりUltimateを買ってしまうであろう私…(^^;;;