PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

GPU交換型ビデオカード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0107/ces04.htm
ノートPC用のGPUを載せたビデオカードというのはこれまでもいくつか例がありましたけど、こいつはnVidiaのノートPC向けGPUモジュール「MXM」を採用することでGPUの交換を可能にしたというもの。実際には現時点でMXMの入手は困難ですし、本当に製品化されるかどうか分かりませんが、発想が面白いですね。
MXMを2つ搭載しているけど、これ、SLIで動作するんでしょうか?ノートPC用GPUはデスクトップ用のものに比べて性能で劣ることが多いですけど、SLI動作できるならその欠点はある程度補えそうですね(かなり高くなりそうですけど(^^;)