PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックスが2011年の2月にミラーレス機を発表する?

http://digicame-info.com/2010/11/20112.html
ペンタックスがらみでもう1つ。ミラーレス機は今、最も伸びている市場の1つですので、参入しようという判断は分かります…が、レンズをどうするのかが問題ですね。ペンタックスの交換レンズといえば、DA Limitedのようなパンケーキレンズ。これが装着できれば非常に魅力的ですが、Kマウントはフランジバックが長く、ミラーレス機にはあまり向いているとはいえません。ペンタックスユーザーとしては、Kマウントになってほしいのは山々ですが…。かといって、新しいマウントを新規に開発する余力があるとも思えませんから、Eマウントあたりを採用するのが妥当なところでしょうか?
あるいは、Kマウントを沈胴式にして携帯時のみ本体を薄くするとか…だったらいいなぁ( ̄▽ ̄)