PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

いよいよ発売、新型iPhoneに世界中で注文殺到

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0807/10/news051.html
日付変わって、今日11日に話題の新型iPhoneが日本を含めた全世界で発売になるわけですが、早速フィーバーが巻き起こっているようですね。日本でも、ソフトバンクの店に数日前から行列ができているようですし。
ただこれ、発売されることの意義自体は、携帯電話のビジネスモデルの転換を促す意味でも大きいとは思うんですが、爆発的大ヒットになるかというと、また別の話のような気が。携帯電話としてはやや大きめな筐体や、料金プランの問題もありますし、おそらく興味を持つ層が発売直後にワッと買った後は、意外と静かな推移になりそうな気がします。