PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

画面解像度の種類は4252種類! 4年で約43倍に

http://ascii.jp/elem/000/000/459/459227/
最近はネットにアクセスできるデバイス、種類も数も激増してますから…とはいえ、4252種類っていうのはすごいですね。おまけにブラウザの種類も増えているので、ウェブ製作者にとっては頭の痛いところですね。
ちなみに、ウチでも以前、閲覧解像度を調べたことがあったのですけど、2005年時点のデータは記事とほぼ同様で1024×768が50%を超えてました。これが、さらにさかのぼって1999年ごろだと、1024×768が50%超を占めているのは同じでしたが、800×600が17%、640×480も6%あまりもいたという…(^^;
いまや、640×480なんて、セーフモードでもお目にかかりませんからねぇ( ̄▽ ̄;ゞ