PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows 7 ネットブックSKUの3アプリ制限は撤回、上限スペックを更新?

http://japanese.engadget.com/2009/05/22/windows-7-3/
どうやら、以前うわさされていた「同時起動できるアプリは3つまで」という制限は撤回されたようですね。画面サイズについては10.2インチ以下ということで、現在の12.1インチ以下というのに比べると後退した印象もありますが、ネットブックの元々のコンセプトからすれば本体サイズが小さくてなんぼ、という部分がありますので、これはこれで構わないかと思います。CPUの種類やチップセットの制限がなくなったのも、選択肢が広がっていいことだと思いますが、CPUがシングルコアのみという点と、メモリ容量が1GBまでという制限は相変わらず厳しめですね。まぁ、Windows 7Vistaよりは軽め(に感じる)でしょうから、さして問題ないかもしれませんが。