PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

IntelがNehalem用チップセットの差し止めを求めNVIDIAを提訴

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0219/ubiq247.htm
こういう展開になるのはおおむね予想の範囲内ですから驚きはありませんが…NVIDIAはどうにも立場的に苦しいですね。いずれにしても、CPUが機能の集積化を進めている現在、チップセットの役割自体が大幅に縮小しつつありますから、チップセットの製造販売というのは、もはやビジネスとしては厳しいんじゃないでしょうか。
やはりこうなったら、NVIDIAもなにがしかのx86コアを持っておいたほうがよさそうな気が。NVIDIAの方法論から行けばCPUに大したパワーはいらないのですし、VIAあたりでも買収すれば…。あるいはAMDとのアッと驚く大連立とか(ぉ