PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

キヤノン、「IXY DIGITAL」「PowerShot」計8機種を発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2009/02/18/10214.html
今回発表されたモデルの一覧写真を見ていると、デジカメも完全にアクセサリー感覚だなぁ、とつくづく…。性能や機能の面では、いまや各社ともほぼ横並びですから、デザインでの訴求力が占める割合は相対的に大きくなってきますよね(あと価格)。中でも「IXY DIGITAL 210 IS」のカラーバリエーションモデル、レンズユニットまで色が合わせてあるんですね。意外と今までこういうのなかったから新鮮な感じです。それにしても、どれもこれも丸っこくて落っことしそうだなぁ(^^;
性能的には…1/2.3インチ1210万画素CCD搭載ということで、あまり期待はできなそう。各社とも最新モデルはこのクラスのCCDを採用しているのが多いですが、大抵、レンズの解像度が完全に負けていて、絵がぐだぐだになってますからねぇ…( ̄w ̄;ゞ