PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

本日のお買い物

今度の職場は実質、大学の研究室で、そこに自分のPCを持ち込んで作業しているわけですが、セキュリティ的にどうしても盗難などが心配。というわけで、帰りがけにこれを購入。

いわゆる「ケンジントンロック」ですね。この手の製品、普通の会社ならセキュリティがしっかりしてるのであまり必要ないでしょうし、一方、個人が家庭で使うようなものでもないですから、あまり売れないとみえて選択肢が意外と少ないんですよね。値段も決して安くないですし…。
とはいえ、これで安心が買えると思えば。あとは、鍵をなくさないようにしませんと(^^;