PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

毎日新聞「ウィキペディアで犯行示唆」と誤報、実際は事件後の記述

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/19/21592.html
Wikipediaで犯行予告なんて変に手の込んだ不自然なことを、と思っていたら、案の定誤報だったようで。それにしても、世界時と日本時を間違えるとはそそっかしい。まぁ、Wikipediaの履歴の日時がUTCであることは、履歴ページの冒頭にチョロっと書いてあるだけなんで、やや分かりづらいのは確かですが…それでも犯行予告のように、事件の前後関係に矛盾が生じているような場合には、慌てて飛びつくのではなくて、まずは自分のミスでないかを疑うべきところでしょう。それにしても、例のDaily Mainichiの件もそうでしたが、あそこは誰も記事やニュースソースをチェックしないんだろうか…( ̄w ̄;ゞ