PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows 7でも課題として残るx86ベースのMID/スマートフォンへの対応

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1121/ubiq232.htm
カーネルの構成の柔軟度を上げてくれると、メーカーも商品展開しやすくなると思うんですが…(サポート大変そうだけど)。もっとも、MIDやスマートフォンに関しては、OSもともかく、バッテリーの持ちのほうが問題でしょうね。筐体が小さいいい上、バッテリーのサイズは上げられませんから、バッテリーのエネルギー密度を上げるか、パーツの省電力化をさらに進めるかしかないわけですが…どちらもなかなか大変そう。燃料電池が実用化されれば、(燃料の継ぎ足しが容易という意味で)状況は多少マシになりそうな気はしますが。