PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

GoogleとYahoo!の提携が白紙に、司法省との反トラスト法訴訟回避

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/06/21430.html
独禁法との絡みで難しいんじゃないかといわれていたGoogleYahoo!の提携ですが、案の定というかなんというか…( ̄w ̄;ゞ しかし、Yahoo!はこれでまたかなり苦しい立場になってしまいましたね。年初にMicrosoftが買収を仕掛けたころに比べて市況自体が大幅に悪化してますし、一歩間違えれば最悪の事態もありえそうな気がします。また、もしMicrosoftによる買収の話が再燃したとしても、その価格は大幅に低いものにならざるをえないでしょうから、株主の反発でCEOの首くらいは飛ぶかもですね。