PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

MSIのAtom搭載ミニノート「Wind Notebook U100」ファーストインプレッション

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0603/msi.htm
一方、MSIもこのジャンルに参入。見た目、無難は無難な感じですが、逆にあまりに普通のノートPCっぽくて、いまひとつパンチに欠ける気がします。ミニノートでは基本コンポーネントや性能面での差別化はほとんど無理ですから、デザインや使い勝手で差をつけるしかないんですが…正直、このままだとちょっと苦しそうですね。
ちなみに記事の中のベンチマークを見ると、Atom 1.6GHzは普段使いには十分すぎるくらいの性能みたいですね。なにしろ、ウチの旧マシンであるAthlonXP 1800+が、HDBENCHでInteger=65564、Float=78291といったあたりですから…( ̄▽ ̄;ゞ