PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Win版iTunesアップデートにSafari,MozillaのCEOがAppleを批判

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080324/296825/
そういえばウチでも先日、Apple Software UpdateがSafariのインストールを促してきましたが…確かにこの動作、「Update」とは言えませんね。こちらは事前にWindowsSafariがリリースされたニュースを知っていたので、不意を突かれて驚きはしたものの対応できましたが、詳しくない人は何かのアップデートかと思ってインストールしてしまいそう。アップデート自体はセキュリティなどを保つのに必須ですが、その手続きに便乗して、ユーザーが必ずしも求めていない新たなソフトをインストールさせようとするのはフェアなやり方ではないですね。この手の厚かましさはMSの専売特許かと思ってたんですが…( ̄w ̄;ゞ