PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

iTunes 7.6 でジャンル名が勝手に日本語に化ける?

http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@1022.G93hcZj8aGq.2@.f03e142
http://d.hatena.ne.jp/soz/20080117/1200562242
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/2008/01/18/
一昨日、自動的にアップデートがかかって以降、iTunesで曲を再生していないんで知らなかったんですが、まさかそんな「新機能」が追加されていたとは(;´Д`) たしかに、日本語で「ロック」とか「ジャズ」とか表示されるとカッコ悪いですね。一応、自分でジャンル名を再設定すれば回避できるようですが、ライブラリ内の曲を全部再設定するのは、曲数が曲数だけにかなり面倒と思われ。う〜ん、このあたりの「おせっかいぶり」は、どちらかというとマイクロソフトっぽいような…(笑)