PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

XFX、大口径ファン採用のGeForce 8800 GTカード

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1120/xfx.htm
ファンの口径をリファレンスより大きくすることで、チップ温度を大幅に下げることができたとのこと。8800 GTはバランス抜群のいいカードなんだけど、熱いのが難点でしたから、精神衛生上はよさそうですね。こういうオリジナルのクーラーを装着したモデルが、もっと出てきてくれるとうれしいです。
ただ、このクーラーにしても筐体外に排熱するわけではないので、システム全体の排熱には依然として気を配る必要がありそうです。というか、GPUから効率的に熱が奪われる分、筐体内の温度はかえって上がりやすそうですね(^^;