PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

リード100MB/sの高速SSD登場

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070721/etc_mtronssd.html
以前取り上げたMtron製の高速SSDがついに発売に。3.5インチサイズのものがあるのは、デスクトップでの利用を考えるとありがたいですね。インターフェイスも一般的なSATAですし。ただ、パフォーマンス同様、値段も強烈で2.5インチタイプの16GBモデルが74800円、32GBモデルが99800円、3.5インチタイプの32GBモデルが99800円、64GBモデルが198000円とのこと。せめてこの半分くらいの値段になってくれれば、ずいぶん違うんですけどね(^^;