PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ペンタックス、ゴミ除去機能搭載一眼レフ「K100D Super」

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/06/28/6531.html
CCDを載せ換えてきたのかと思ったら、そっちは据え置き。K10Dに搭載されているのと同様のゴミ除去機能(Dust Removal, DR)の搭載、超音波モーター搭載レンズに対応したKAF2マウントの採用、SDHCメモリーカードへの対応といったあたりが主な変更点ですね。それにしても「Super」とかいう割に地味な変更です(笑)。それに、最新規格への対応や細かい改善を短期間でしてくるというのは親切ではあるんですが、従来機のユーザーの心境を考えると…ねぇ(^^;