PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ニコン、フルサイズデジタル一眼「D3」、ハイアマ向けモデル「D300」発表

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6895.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6887.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2007/08/23/6888.html
いつか必ず出るだろうとウワサされて久しかった35mmフルサイズ機が発表に。価格は58万円と、普通の人にはちょっとなかなか手の出ない値段ですが、機能などの充実度を考えればむしろ安いくらいかと。そしてもう一方の「D300」は、D200の後継機ということになるんでしょうけど、こちらはこちらでピエゾ素子を使ったゴミ取り機能やD3と同様のライブビュー機能を搭載したり、ファインダーの視野率を改善したりと気合の入った作り。これらの機能が下位機種に降りてきたら、またキャノンと熾烈な争いになりそうです。