PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

アドテック、リード100MB/secの高速SSD

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0620/adtec.htm
先日新しいマシンを組んだとき、CドライブをSSDにするかなどということもチラッと考えたのですが、このSSD、予想以上に普及と進歩が速いですね。「リード速度100MB/sec、ライト速度80MB/sec」というのが本当なら、速度的にはHDDを完全に超えてしまったかもしれません。ただし、お値段は3.5インチの32GBモデルが99800円、64GBモデルが198000円ということで、おいそれと手の出せる値段ではないですな。もっともこの調子だと、半年か1年もすれば相当値下がりしそうですが(^^;