PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

プロカメラマンに聞く! 欲しい画像を素早く見つけるファイル管理術

http://arena.nikkeibp.co.jp/article/column/20070618/1001033/
ウチも基本的には日付ごとに管理する方法ですね。撮る枚数もたかが知れていますので、幸い、記事のようなとんでもないことにはなっていませんが…さすがはプロ、1日1000枚っていうのは想像を絶しますね(^^;
それにしても、メディアの規格等の変遷でデータが取り出せなくなるっていうのはいかにもありそうな話。記事にある5インチMO以外にも、PDとかJAZとかORBとか、困ったことになりそうなメディアはいっぱいありますね。これだと、メディア自体の耐久性云々を言っても詮無いことだよなぁ…( ̄w ̄;ゞ