PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ゼロ円更新・3台利用・バックアップ、セキュリティソフトに新時代

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070315-00000010-bcn-sci
ソースネクストの「ウイルスセキュリティZERO」*1はかなりよく売れているようですね。更新っていうのはわずらわしいものですし、税金取られているみたいであまりいい気持ちもしませんしね(^^; ただ、この製品に関しては、インド製だからってわけじゃないでしょうけど、ウイルスの検出精度やデータベースの更新速度にやや難があるようで、ちょっと心配なのも事実。更新に気を使いたくない層が買うことが多いでしょうから、もう少し信頼性を上げてほしいところです。
一方、大手もライセンス要件を緩和するなど、対抗策を打ち出すところも。こうなってくると、シマンテックの割高感が目立ってくるわけですが…どこまでを「安心料」と捉えるかですね。

*1:同じようなコンセプトで、イーフロンティアが「ウイルスキラーZERO」という、あんまりな名前のソフトを3月2日に発売したとか。値段もほとんど同じですし、やり方がいかにも…ねぇ( ̄w ̄;ゞ