PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

コンタクトレンズの「タイプ別」正しい選び方

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/eyes/404657

私は強度の遠視でメガネを使っているのですけど、周りにはコンタクトレンズを使っている人も大勢います。が、きっちり眼科で診察を受けることなく、メガネ屋に併設された「診療所」のようなところで簡単な検査をしただけでコンタクトレンズを買う人も少なくないようです。

でも、コンタクトレンズってのは、いわば「異物」を眼の中に直接いれることですからねぇ。考えようによっては外科手術や移植にも匹敵するわけで。

正しい診察を受けて、正しい使い方をいたしましょうヽ(´▽`)ノ