PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

文字や数字ばかりの仕事なら1日1枚“絵”を描こう

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/brain/406091
よく左脳人間、右脳人間という言い方をしますが、ご存知のとおり、論理的な作業は左脳が、感性的・直観的な作業は右脳が担当するといわれています。で、普段仕事などで左脳ばかり使っている人は、時には絵を描くなどして右脳も刺激してやった方がよいようです。某CMではないですが、バランスが大切ですからね〜

ん?ということは、私みたいなヲタな社会人は、実は右脳も適度に刺激されてて脳がいい状態になっているのでは…( ̄▽ ̄;ゞ ヲタ万歳!(えー