PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008-10-10から1日間の記事一覧

「夜桜四重奏」#2「キミノナハ」

前回、発砲犯の人質となった転入者の妖怪「鈴」。過去の出来事から人間に憎しみを抱いており、生活相談事務所所長の秋名を拒絶…と、このあたりの流れは、ありがちではあるけれど結構よかったかと。いくら妖怪と人間が共存している街とはいえ、誰もが仲良くや…

「ヒャッコ」#2「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」

おそらく第1話と同じく、短い原作を30分に引き伸ばしているのだろうけど…それが原因であろうギャグのテンポの悪さは相変わらず。パロディネタもずいぶん仕込んでいたけれど、1つ1つのギャグは爆笑するようなタイプのものではないので、一気に畳み掛けていか…

「とらドラ!」#2「竜児と大河」

互いの想い人とくっつくために、共同戦線を張る竜児と大河。が、始終一緒にいるために付き合っているものと誤解され…という展開は、これもまたありがちな展開。が、ギャグ展開のテンポもよくて、なかなかよい感じ。それに、一見わがままなだけに見える大河が…

「ストリートビュー」法規制検討を、町田市議会が政府などに要請

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/10/10/21144.html あ〜、やっぱりこういう話が出てきましたか。いきなりサービスをスタートさせたグーグルのやり方はやっぱり強引と言わざるをえないし、苦情受付の方法なども含め、その後の対応にも繊細…

レノボ、軽量/長時間駆動の12.1型モバイル「ThinkPad X200s」

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1010/lenovo.htm 4セルバッテリ搭載時に約1.1kg、6セルバッテリ搭載時でも1.23kgということで、ThinkPadにしてはかなりの軽さ。さすがに4セルバッテリだと駆動時間が4.2時間となって少々物足りないですが、使用形態…