PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「ヒャッコ」#2「2コメ 虎穴に入らずんば虎子を得ず」

おそらく第1話と同じく、短い原作を30分に引き伸ばしているのだろうけど…それが原因であろうギャグのテンポの悪さは相変わらず。パロディネタもずいぶん仕込んでいたけれど、1つ1つのギャグは爆笑するようなタイプのものではないので、一気に畳み掛けていかないと繰り返しの面白さは出てこないんですよね。
今のところ、各キャラの性格付けが一面的で意外性・二面性がなく、キャラの魅力にイマイチ乏しいのも苦しいところ。次回は新キャラも出るようなので、そのあたりでキャラの魅力が引き出されてくればいいのですが…。
ところで、第1話のMADみたいなOPと、美術スケッチをそのまま並べたようなEDはこれで決定ですか?(;´Д`)