PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

米MS、「Windows Home Server 2011」のRC版をリリース

http://journal.mycom.co.jp/news/2011/02/04/098/index.html
長らく登場が待たれていた「Vail」こと、次期Windows Home ServerがようやくRCにこぎつけた模様。製品出荷も秒読み段階ですね。ただ、知らなかったんですが、従来のWHSの目玉機能の1つであったDrive Extenderは廃止になったんですね。便利そうな機能だっただけに残念です。しかし、だとすると、WHSの利点って「使い慣れたWindowsベースのインターフェイスなので設定等が分かりやすい」っていう以外にあまりないような…( ̄w ̄;ゞ