PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「radiko」試験期間を3カ月間延長

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1008/13/news035.html
これは嬉しいニュース。そういえば、当初の予定では今月末で終わる予定だったんですよね。自分自身明らかにラジオの聴取時間が増えてますし、新規リスナーも大幅に増えているはずですので、試験といわず、なんとか本放送にまで持っていってほしいものです(IPサイマルラジオ協議会の方もかなりの手ごたえを感じているようなので、大丈夫だろうとは思いますが)。
しかしこうなると、残念感が漂うのがTVの地上波デジタル放送。必要とされる帯域こそ違え、技術的にも権利処理的にも、本気でやろうと思えば同じようなことはできるはずなんですが…聴取率が低迷していたラジオ業界と、まがりなりにも見続けられているTV業界とでは、やっぱり切迫感が違うんだろうなぁ…( ̄w ̄;ゞ