PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ニコン、ISO102400対応のフルサイズ機「D3S」

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091014_321508.html
ちょ、ISO感度102400ってwww 数字が大きすぎて実感がわきませんが、高感度に強そうなことだけはよく分かります(^^; プロ用途だとハイスピードシャッターが必要な場面もあるでしょうし、高感度の設定ができるのは悪いことではないですね。ニコンのサイトには早速、常用感度の上限であるISO12800での作例が載っていますが、12800でこれなら十分に使い物になりそうです。ISO102400ともなると、さすがに「設定できるだけ」というレベルだろうとは思いますけど…(^^;