PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

E-P1の実機レポート

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20090616/1027026/
http://ascii.jp/elem/000/000/428/428078/
いくつかのメディアで早速、発表会で展示されたE-P1の実機についてのレポートが出てますね。日経の方の記事では、他社のカメラとのサイズ比較などもあって、大きさの雰囲気がつかみやすくなっています。なるほど、むやみやたらに小さいというわけでもないのね…。
また、同時に発表された「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」を装着した写真なども掲載されてますが…う〜む、正直、レンズが大きすぎていささか格好が悪いですねぇ。こちらのインタビューによれば、超広角ズームレンズと高倍率ズームレンズを開発中とのことですが、ここはやはり、パンケーキタイプの単焦点レンズを豊富にラインナップしてもらいたいところです。それでこそ、スナップカメラとしてのよさが出てくると思うのですが。