PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ソニー、Windows XP搭載の「VAIO type P」エントリーモデル

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090526_170035.html
CPUやチップセットが上のVersaProと同様Atom Zシリーズ+US15Wなので、Vistaだとどうしても動作がモッサリしてましたが、XPなら多少は改善されそうです。こちらには詳細なレポートが。
しかしこうしてみると、XPモデルでの各種仕様制限が地味に残念ですね。サポート体制が手薄なのに、Vistaモデルより売れちゃ困るということなんでしょうけど…。自己責任になりますが、Vistaを自力でダウングレードした方がいい結果になるのは間違いなさそうです。