PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

AMDが製造部門を分離。巨額の投資を受け入れ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/hot574.htm
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1008/kaigai471.htm
以前から「アセット・スマート」の方針の一環としてFabの売却が取りざたされていましたが、ついに中東のファンドから資金提供を受けて製造部門を分社化し、ファブレス企業となる道を選んだとのこと。CPU部門の低迷やATI買収の影響が残っていることを考えると、自社の負担が減るこの方法は少なくとも短期的には好影響を与えそうですが…心配なのはAMD本体との連携がスムーズに行われていくかということ。SiSみたいに迷走しないといいのですけど…( ̄w ̄;ゞ