PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

インテル、2008年のCPUのロードマップを明らかに

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070919/282457/
話題として目新しいものはあまりないんですが、次々世代CPUであるNehalemの実働品が出てきたのは大きなトピックですね。開発は順調なようです。この世代ではメモリコントローラを内蔵するなど、これまでAMDが設計思想面でリードしていた部分についてもキャッチアップしてきていますので、AMDは結構苦しいことになりそうな気がします。ところで、「PC Watch」のこちらの記事ではSkulltrailの実働デモの話が出ていますが、これ、本当に出るんですかね?対抗相手であるAMDのFASN8は、中止の噂もあるようですが…(^^;