PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

プリンストン、1,024レベル筆圧対応の薄型ペンタブレット

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0720/princeton1.htm
メモリ関連製品などで有名なプリンストンから、同社初となるペンタブレットが発売に。入力エリアは薄型で、面積も広め。サイズとしてはintuos3のA5モデルとA5ワイドモデルの中間くらいですね。独占状態にあるワコムの牙城を前にどこまでやれるか見ものですが…。
もっとも、仕様を見るとペンのほうに単四電池を入れないとだめなんですね、これ( ̄w ̄;ゞ ペンが重くなりそうな上に、ペン自体の形もツルンとした形状ですから、握っていると結構疲れそうです。