PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

ワコム、コンシューマ向けA5ワイドタブレット「Bamboo」〜「FAVO」ブランドは終了へ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0913/wacom.htm
先に一般向けのタブレットの新しいラインナップとして「Bamboo」を発表していたワコムですが、今後、一般向けには「FAVO」ブランドを廃し、「Bamboo」ブランドで行くとのこと。あわせて「Bamboo Fun」と「Bamboo Art Master」の2つの新しいシリーズが発表になりました。タブレット自体は以前発表されていた「Bamboo」とほぼ同等で、タブレットのサイズや同梱されるソフトの有無、種類が互いに異なるということのようですね。
しかし、こうなってくると気になるのが「intuos」シリーズの後継機。「intuos3」が発売されてからもう結構たちますし、一般向けの製品が機能的に底上げされた形になりましたから、そろそろ新製品が欲しいところではあります。あと気になるのは液晶タブレットですかね。パネルの値段も下がってきてますし、全体的に価格帯が下がってくれば面白いことになりそうです。