PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

メインマシン新調しました


先週末、アキバでパーツを買い込んで、マシンを新調しました。結果、デスクの上に新マシン、下に旧マシン、これらを切替機で切り替えながら使うという、なかなかにサイバーな環境になりました(^^; 新マシンのスペックとしては、Core2 Duo E6600+ASUS P5K+Memory 3GB+GeForce7900GS+HDD500GBといったところ。OSは当然(?)Vista Ultimateですが、メモリをケチらなかったおかげか、結構快適に動いてくれています。周辺機器も特に問題なく動いていますし、まずは順調といったところ。まぁ、Vistaタブレットを標準でサポートしているために、タブレット接続したとたんに手書きパッドとかが現れたのには少々面食らいましたが…(^^;
心配していたアプリケーションの対応状況ですが、とりあえずメインで使っている「Fanfare Photographer」については特に大きな問題なく動いてくれているようです。使い込んでみたら、細かい不具合とかが出てくるかもしれませんが、致命的なことにはなっていないようなのでまずは一安心です。