PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

DVDレコーダー 普及進まず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070304-00000002-maip-bus_all
出始めの頃は「出たばっかりだから家電になりきれていないのもしょうがないよね〜」と思っていたのですけど、いつまでたっても家電というよりはPCに近い使い勝手ですからねぇ。とりあえず、現行のビデオデッキでの録画予約がようやくという状態のウチの両親には絶対に使えないでしょうな(^^; コピーワンス問題も決着がついていませんし、加えてハングアップすることもあるなど、機能的にはかえって退化してますから、普及が進まないのも当然かと。メーカーを含め、業界全体でかなり頑張らないと厳しいことになるんじゃないかと思います。