PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

プリンターが…orz

以前、プリンタ買い替えの話題を取り上げたばかりですが、それが祟ったか昨夜、家で会議資料を印刷しようと思ってプリンターの電源入れたら、カートリッジ不良のエラーを吐いて印刷できない状態に。年末くらいから微妙に調子が悪くて、騙し騙し使っていたのですが…どうやら親の年賀状数百枚を一気に印刷させられて、力尽きてしまったようです(^^; モノが2000年秋発売のCanon BJ-S600ですから、そろそろ壊れてもおかしくないころといえばそうなんですが…あぁ、インク交換したばっかりだったのに… orz
エラーの内容がカートリッジ不良なんで、キャノンから三千数百円で販売されているプリンターヘッドを取り寄せて交換すれば直るかもしれませんが、逆に直るという保証もなく。というわけで今日、会社の帰りがけにアキバのヨドバシで情報収集。もし買い換えるとしたら、同じキャノンのPIXUS iP4300でしょうかね。それにしても本体安くなったなぁ、インクがその分異常に高いけど(ぉ