PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

衝撃の結末

…というわけで、デジカメ壊れますた(TwT)

滑って転んだときに手でとっさに身体を支えたので、怪我はせずに済んだのですけど、カメラをレンズ側から地面に打ちつけたらしく、鏡筒の一部が割れ、繰り出し式のレンズが変な角度でめり込んでおります(T_T)
元々中古で2万円台で入手したものですので、これだけ見れば金額的な被害は大したことないのですけど、モノが1/1.8インチ400万画素CCDの能力を最大限に引き出したことで名機の誉れ高いPowerShotG3だけに、かなり痛いです。まぁ、年末年始にさしかかろうという時期に、怪我しなかっただけよかったのかもしれませんが…( ̄_ ̄;ゞ
さて、修理するとかなりお金がかかりそうですので、また同じ中古を探すなり、新しいデジカメ買うなりしないといけませんが…って、壊れたことで新しいデジカメ買う口実ができたとか、ここに書くネタができたとか心の奥で微妙にほくそ笑んでいる自分がいるあたり、なんとも度し難いですな(^^;;;