PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

2008-12-16から1日間の記事一覧

「ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/16/news052.html 結局、パブコメを無視する形で「ダウンロード違法化」の方向で決着した模様。「違法着うた」の問題など、規制の必要な案件があるのは承知していますが、問題になるような大手サイトは発信側を…

どうなる、2009年のしし座流星群

http://www.astroarts.co.jp/news/2008/12/15leonids2009/index-j.shtml 予想によれば、来年のしし座流星群はそこそこの出現が見られそう。2001年の流星嵐を条件のよいところで見た自分としては期待したいところです。まぁ、さすがにいくらなんでもあんな派…

NVIDIAのAtom対応チップセット(MCP7A, MCP79)はSLIに対応する

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2507.html nVIDIAがAtom対応のチップセットを出すとの話ですが、これがなんとSLI対応だとのこと。AtomにSLIというのは、パワーバランス的にも省電力の面でもいかにもミスマッチで、ネットブック/ネットトップ的…

ご無沙汰してました

仕事が忙しいのもあるんですが、これまで通勤時間を利用して記事を書くことができていたのが、仕事場が近くなったせいでほとんど不可能になったのが大きいですね。通勤時間が短いのは、本来なら歓迎すべきことではあるんですが…(^^;