PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「ダウンロード違法化」で報告書まとまる iPod課金は「合意できず」

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0812/16/news052.html
結局、パブコメを無視する形で「ダウンロード違法化」の方向で決着した模様。「違法着うた」の問題など、規制の必要な案件があるのは承知していますが、問題になるような大手サイトは発信側を規制すればなんとかなるような気がして仕方ないのですが…( ̄w ̄;ゞ まぁ、権利者側の立証責任が非常に大きいので、法制化されたとしても現時点での実害はあまりないだろうとは思いますが、えてして一度できてしまった規制は消えることはなく、強化される一方だったりしますから、今後の展開次第では同人業界を含め、かなり不幸なことになるかもしれません。