PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

NVIDIAのAtom対応チップセット(MCP7A, MCP79)はSLIに対応する

http://northwood.blog60.fc2.com/blog-entry-2507.html
nVIDIAAtom対応のチップセットを出すとの話ですが、これがなんとSLI対応だとのこと。AtomにSLIというのは、パワーバランス的にも省電力の面でもいかにもミスマッチで、ネットブック/ネットトップ的な用途に適しているとはとても言いがたいですが、そんなことはnVIDIAも十分承知のハズ。これはどう考えても別の考え…GPGPUをメインとした使い道を念頭においていると考えるのが妥当でしょうね。
もっともそれはそれとして、現行のインテルチップセットが省電力とはお世辞にも言えないので、SiSあたりが省電力にフィーチャーしたチップセットを出してくれたりするとうれしいんですが(^^;