PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「計画停電」を理解するために

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1103/15/news076.html
初めて行うことだけに初日は大混乱でしたが、今日になって少し落着いてきたでしょうか。どこが停電するかの情報も、ようやく整理されてきたようです。電力需要をにらみながら、停電の要・不要を臨機応変に判断する東京電力の「超絶技巧」は賞賛に値しますが、毎日グループを組み替えるとかいう無茶をやめてくれたのが、とりあえず助かります(^^;
ちなみにウチの職場は明日、明後日と夕方〜夜にかけて計画停電の対象地域。気温が低いみたいなんで暖房の使用も増えるでしょうし、停電は必至かも…。