PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Amazon MP3、日本版スタート DRMフリーで音楽配信

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/09/news030.html
iPod nanoをメインで使っていることもあって、オンラインで楽曲を購入する場合はもっぱらiTunes Storeを利用しているわけですが、選択肢が1つ増えました。iTunes StoreDRMは比較的使い勝手のよいほうだと思いますが、DRMフリーが一番面倒がないのは事実ですからね。ただ、心配なのは例によってラインナップ。海外ではすでに始まっていたサービスなので洋楽系が強いのは当たり前なんですが、今後、邦楽系がどこまで増えるか。国内レーベルはDRMフリーとなると流通に二の足を踏むのは間違いないだろうしなぁ…。