PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows 7がネットブックブームの終わりを招く

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0209/ubiq246.htm
Windows 7 Starter Editionの仕様がどうなるかはまだ分かりませんが、あまり制限が厳しいようだとたしかにキツイかもですね。マイクロソフトインテルあたりにしてみれば、ネットブックに相当するPCがあまりガンガン売れてしまっては困るわけで、今後、このジャンルへの機能制限が厳しくなってくるのは予想されるところですが…。まぁ、個人的には、初心者にも売れていくような今のネットブックの売れ方はバブルじみていると思ってますし、分かっている人が使う分には、機能制限がかかっていてもそこそこ受け入れられるんじゃないかという気はします。というか、そういう層だとOS入れ替えちゃうかもなぁ(^^;