PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

「ダウンロード違法化」不可避に

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.html
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/18/17925.html
どうせ規定路線だったのでしょうから、こういう結論になるのは目に見えてましたが、7500件あまりにもおよぶ異例の数のパブコメが集まり、しかもその多くがダウンロード違法化に反対だったという発表の舌の根も乾かぬうちに、方針を決めてしまうとは思いませんでした。「厚顔無恥」っていうのは、まさにこのためにある表現でしょう。
さて、この「ダウンロード違法化」ですが、前にも書いたように問題点が非常に多いです。この件に関しては色々突っ込んで書きたいところですが、今はちょっと時間がないのでいずれまた。