PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Webアプリをオフラインでも動作させる「Google Gears」公開

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/31/15895.html
Webアプリがいよいよオフラインの世界にも進出…てことで、一番戦々恐々としているのはマイクロソフトじゃないですかね?「PC側にローカルサーバーやデータベース機能を持たせ…」ということなので、「Google Earth」のように巨大なデータを扱うようなアプリへの適用は現時点では難しいでしょうけど、オフィス系ならなんとかなっちゃいそうな気がします。もっとも、ここまで便利になってくると利用者としてはうれしい反面、Googleの影響力が大きくなりすぎるのも少々不気味なような気も…( ̄w ̄;ゞ