PHD2の日本語マニュアルを公開しています。こちらからどうぞ。

個人サイト「Starry Urban Sky」もよろしく。

Windows XP Home Editionのサポート期間延長?

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0116/ms.htm
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/16/14465.html
今朝の新聞で、Windows XP Home Editionのサポート期間が大幅に延長されるとの報道を見て驚いたのですが、マイクロソフトは決定事項ではないとして否定しているようですね。でも「火のないところに煙は立たず」と言いますしねぇ(^^;
マイクロソフトのサポート期間のポリシーからすると、Windows XP Home Editionのサポート期間はあと2年で切れてしまうわけですが…確かに短いよなぁ、これは。あと2年のうちに家庭にあるPCの大半がVistaに置き換わらない限り、セキュリティホールだらけのPCが大量発生するわけで、ウイルスやスパイウェアの温床になるのは間違いないかと。Professional Editionのようにサポート期間があと5年あれば、PC自体がそこそこ陳腐化してくるでしょうから危険性はずいぶんと減るはずです。マイクロソフトだって、ゾンビPCの跋扈は望んでいないと思うのですが…*1

*1:はっ!Σ( ̄□ ̄; まさかそれを機会にアンチウイルス・アンチスパイウェアソフトを売りさばくつもりかっ!?(^^;